『星空のメモリア Eternal Heart』クリア

星空のメモリア Eternal Heart

星空のメモリア Eternal Heart

 プレイ開始から三日でクリア。大満足。こんなに早くクリアしたのは初めてかも。ファンディスクで、物語の空気になれる時間が必要なかったというのが大きい。即座に没頭状態に入った。先月に本編の復習をしておいたのもあるだろう。
 プレイ順や夢アフター、メアアフター、他ヒロインはスタート画面の左から順番に。
 感想としては、夢アフターは満腹。季節ごとにイベントを配していくストーリー展開が、落ち着いた雰囲気を出している。本編で残っていたことが、過不足なく表現されていて、かつストーリーも魅力的。
 メアルートは、本編では尻切れトンボ状態だったのが、解消された感じ。メアを恋人とした場合の、夢との関係も説明されたし、飛鳥伊麻問題の解消がストーリーの骨格になっているので、安定している。ここでは、むしろ洋くんの変態紳士ぶりが印象的だったような。あのすく水は洋くんが選んだものだったとは。わかっていすぎて恐ろしい。
 他ヒロインのショートストーリーは文字通り短いものだが、それぞれかっちりと描かれていて評価高し。明日歩と姫榊姉妹がやっぱり良い。キャラでは明日歩、エロシーンではこさめが一番好き。あと、千波のデートが扱い酷すぎで笑った。こももシナリオの洋を名前で呼べなくて四苦八苦するところは、まさにキャラにマッチしていて良かった。
 物語はきっちりと片が付いている。プレイ終了後の今は、名残惜しく再プレイ中。


フェイバリットホームページの発売記念の壁紙イラストが素晴らしい。夢が水着姿で寝そべっているのだが、脚が…