『ヨスガノソラ』が終わりません…
 なんというか、どのヒロインも同じようなプロットだと、後半だれてくる。お嬢→眼鏡→メイド→巫女とクリアして、妹が半分くらい? しかし、穹のなんかヤンデレ臭い言動に疲れ気味。特に初佳と穹は話の展開が遅くてキツイ。
 どのルートも、仲良くなる→告白、いきなりヤる→しばらくラブラブ→ヒロインのトラウマ・問題による障害→解決→ラブラブと同じパターンなので飽きてくる。しかも、トラウマとその解決が微妙に温い、あるいはなんか展開全体が納得のいかない感じで。前段階で、もう少し踏み込んでいれば、ここまで問題になっていなかったと違うかみたいな。そもそも告白後のラブラブが余分になってしまうのが、ストーリー展開上の問題ではないか。
 一葉と瑛ルートはまあまあだと思うが、それでも凡作どまり。初佳ルートは、ヒロインは良いけど、ストーリーがたるい。あと、一通りゲームが進むと、ハルの周りの人間が、それぞれの事情で孤立していたのが、ハルの転入を機に、ひとつの集団になっているのが見えるようになる。
 しかし、なんかストーリーの良い悪い以前に、疲れたは。買った時に、最初の方で挫折したのもよくわかるというか。