『色に出にけりわが恋は』梨桜ルート終了。
 いや、これはなんと言ったらいいのか… 前半のキャラ同士の漫才あたりは悪くないと思うのだが、後になるほど梨桜のキャラが壊れていくのはどうだろう。しかも、話のきり方がおかしい。最初の方でも、場面転換のリズムが変だと思った。なんか、ストーリーの流れをぶち切るというか、書くのが難しそうなところを片っ端から切り落としている感じ。後半にいたっては、テスト勉強も文化祭の準備も全部豚切り。全然、盛り上がらないぞ、これは。それでも、梨桜ルートは比較的自然にラストに接続できたが、他のキャラはどうなのか。正直怖い。
 あと、エロシーンが、もともとういんどみるはくどいのだが、今回それを通り越して、やってられない感じ。いくら感じやすいキャラだとしても、あんな風にのべつまくなくイキまくっていたら、途中で飽きる。リズムというか、呼吸というものがあるだろう。
 なんと言うか、漏れ聞く評判に納得した。プロットの作り方か、あるいはシナリオライターの力量か、そのあたりが全然だめなのだろう。