チャリンカーの運転マナーが悪すぎて自転車事故急増中。傘さし運転、無灯火、右側通行

blog.livedoor.jp
 確かに悪いのは確か。いや、実際ひどいの多いし。もう少し、自転車の交通マナーについての、研修・啓発があってもいい。あと、四輪の免許を取るまで、自動車側からどう見えているかがわからなかったが、そこも問題なのだろう。
 ただ、四輪のマナーもひどい。歩道に進入するときは、一時停止とか、守らないやつ多いし。
 紹介されている動画も興味深い。前のピストの動画。とりあえず自爆して市ね。公道でむちゃくちゃすんな。後者の自転車の事故の報道。自転車が走りにくい構造の道路を作ってんじゃねえ。1メートル程度の幅の自転車専用道で、対面交通って、そんなのやっとられんわ。青梅街道?の映像も、いちいち信号待ちしていたら、ものすごい時間のロスなのだが。自動車優先の道路構造が問題だろう。