今日は通院の日。ついでに今年初外出。いくら寒いからって、どんだけ引きこもってるんだ、自分。ついでに先月の23日に、思わずバーサークして借りまくった図書館の本、16冊を返却。年末年始、読書三昧だったな。結局、14冊クリアして、2冊借り換え。プラス6冊借りて、結局相当な重量をお持ち帰り。


 年末年始をはさんだために、手持ちのアモバンがなくなって、2日ほどまともに眠れなかった。明け方まで眠れない上に、4時間ぐらいたつと、一時間おきに目が覚めるという。寝不足で、気分はハイなのだが。


 障害報告@webryの一番最初に紹介されていてちょっとびっくり。憑かれた大学隠棲氏が好きそうな本だとは思っていたけれど。
 私自身は、コンテナターミナル観光なんてあるなら、喜んで参加したいですけどね。近所にあったら日参しそうだ。六甲アイランドとかうらやましす。去年の夏に別府に滞在した時は、さんふらわあの出港のお見送りに毎日通ってたし。