経団連「法人税5%下げてもろたけど社員の給料は1%も上げまへん。非正規社員の給料も上げまへん」

http://tokuteisuta.blog24.fc2.com/blog-entry-3283.html まあ、そんな事だろうと思ったけどね。最初から、税金下げさせたからって公的な部分で責任を果たす気はまるっきりなさげだったし。だいたい、ここ10年くらいの言動を見ていても、そんなもんだとしか。
 自民党民主党もやることはあんまり変わらないのな。


本当に必要なのは減税ではなく、再分配の強化なのだ
 少なくとも、税金を納めたあとの方が、格差が拡大するって現状は何とかしてほしいね。あと、税金から逃れようとする連中は、行政から利益をうけていないとかぬかすけど、だったら学校は全部完全自費で賄え、舗装道路は使用禁止だよな。