銃乱射で勢いづく銃支持派の狂った論理

www.newsweekjapan.jp
 つーか、このザムディオって兄ちゃん、単に邪魔しただけじゃね?
 だいたい、暴力沙汰の時は先制攻撃をかけた方が有利なんだから、攻撃側に有力な武器を持たせない方が、防御側の武装強化より理にかなっているだろうに。いきなり出会いがしらにズドンとやられたら、アサルトライフルも意味ないわ。いつも安全装置を解除して、引き金に指をかけて歩くとしたら、それこそ狂気の沙汰としか言いようがないし。


関連:秋葉原の通り魔事件の時の記事から。ピストルなんて、咄嗟の時に当たるものではないという話。
「据物撃ちなら誰でもできる」
「凶悪犯を射殺しろ!」
Shoot or don' shoot
威嚇射撃の流れ弾(落下弾)について
ニューヨーク市警の命中率から つーか、目の前でもあんまり当たらないのな。
ニューヨーク市警の火器使用についての最新調査結果
ピストルはなかなか当たらないし、威嚇射撃が安全なわけでもない コメのテイザーで死者って話が有用