橋下知事が美術館建設に反対  「こんな金があったら小学校にクーラー、中学生に給食を」

http://nantuka.blog119.fc2.com/blog-entry-260.html まあ確かに、財政がやばいやばい言われている状況で美術館をどうするかは問題ではあるのだが。ただ、集めた以上は保存・公開する義務はあるしな。諦めてどっかに寄贈するという手はあるかも知れんが。あと、苦しい時だからこそ、都市の中心地性を高める施設として重要という理屈も成り立つ。
 むしろ、ここで書きこんでいる連中の反知性主義というか、民度の低さにも絶望するな。大阪の学問や文化の伝統は完全に絶えているのだな。


 あと、相変わらず橋下の下司い発言が香ばしい。前に「クーラーは贅沢(キリッ」とか言ってたじゃないか。相変わらず発言が軽いというか、ご都合主義だな。

また、府が新年度予算から5年で300億円を支出するとしている給食補助金(府負担は2分の1)の対象から政令市を除外したことについて「市長の努力が足りないからいったん外す。
ただ、維新の会が市役所に乗り込めば、人件費や天下り、余分な施設を削り、必ず公立中は給食になる」と訴えた。

 子供を政争の具にするんじゃねえ。つーか、大阪って中学の給食ないのか。不思議な土地だな。