ロシア空港テロ事件〜その背後にあるもの 廣瀬陽子

synodos.jp
 まあ、ロシアにしろ、アメリカにしろ、テロられるのは自業自得って感じがあるな。自分たちでテロリストの種をまいたんだから。だいたいロシアがチェチェンでしでかした事を考えれば、もっと市んで当然のレベル。
 しかし、「今回のテロでさえ、可能性はきわめて低いことは強調しておくが、秘密情報機関の関与は完全に否定できない」ってのがすごいな。メドヴェージェフ大統領とプーチン系の情報組織の、カフカス政策をめぐる内部対立が絡んでいる可能性を指摘している。これが単純に陰謀論と否定できない感じなのが、なんというかロシアクオリティだな。おそロシヤとも言う。