Togetter 猪瀬副知事<漫画はアホにでも読めるんだから規制して当たり前だろ

togetter.com
 こういうアホな分け方をするから信用されない。フランス書院とかパラダイムノベルとか、何種類か純粋なポルノ小説群は存在するし、あれはそれほど識字能力を必要とするものではないと思うが。
 一番野放しなのが小説なんだよな。むしろ、文章形態の方が精神に深く影響するから、問題だと思う今日この頃。つーか、それこそ『少年少女文学全集』あたりからの方が、よっぽど性的なものを吸収しやすいような気がすると、自分の体験が言っている。他にもいろいろと… こう中学生のあたりから… そのあたりの大穴を無視して、「青少年の健全育成(キリッ」とか言われてもねえ。この方向で文学やらなにやらとガチにぶつかると面白いことになるだろうなw
 熊本市中心部の書店を見ると、18禁の写真雑誌やマンガの類は排除されているが、官能小説の類はパッキングもされていない野放し状態だしな。