Togetter - 「20110216【速報】卑しい職業のマンガ家の皆さん東京都のアニメフェアに参加しましょう」

togetter.com
石原都知事「ゆがんだ性愛を描いて金を儲けている人間は卑しい」
都知事が出版各社に宛てて送った書簡(都議会本会議の録画映像から書き起こし)


 現場で苦労している人たちはかわいそうだけど、東京国際アニメフェアは本当に潰れろ。東京都と一切関わってほしくないね。胸糞悪い。よくもまあ、これだけ暴言を繰り返すことが出来るもんだ。


関連キーワード「ブラジル会議」

ブラジル会議に日本の漫画市場5000億が全部児童ポルノだと大嘘を報告したのはECPAT。その報告書を書いたのは、警察の影響が強いバーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る会。で、そこの座長が審議会の前田雅英。一回りして元通り。
http://twitter.com/toshizoaraki/status/37785295269142528

見事な政策ロンダリング。→「レイプレイ」叩きに見るポリシーロンダリング(1)
 関連情報としてメモ:
ブラジル会議、閉幕 「閲覧」の違法化と、「過激な二次元創作物」を「児童ポルノ」とする宣言を採択
調査報告:日本の漫画やアニメが、海外から「児童ポルノ大国」として批判を受けているという構図はいかにして作られたか?