青少年健全育成条例改正にいち早く反対したマスコミ人に緊急インタビュー:角川書店社長 井上伸一郎「マンガとアニメへの職業差別を許すわけにはいかない」

gendai.ismedia.jp
 都条例の問題について、あらかた網羅されている。ほぼ同意。東京都青少年・治安対策本部への倉田潤の話。青少年の教育福祉と治安問題が並んでいるあたりが、すでに問題なんだよな。
 むしろ、フィクションで悪に暴露することは、現実の悪と戦う上で重要だと思うんだけどね。例えば、レイプを肯定する発言をする人、某「レイプをする人はまだ元気があっていい」とか言う人間が、フィクションに親しんでいるとは思えないしな。つーか、Wikipedia太田誠一の項目を見るとすごいな。こんな発言する人間が「自由民主党人権問題調査会会長」とは。その「人権」とやらはどこの星の人権ですかって感じだな。自民党の人権感覚のレベルが知れる。