まんまるくてむちむちした小鳥ってかわいいよね

http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51938543.html 66の画像が素晴らしい。(・△・)
 スズメくらいの距離感が好きだな。ハトやカモメみたいにずうずうしいのは嫌だ。
 家もジョウビタキやモズあたりがやってくるけど、今年になってからは見ていないな。昼間あまり外を見ないせいだけど。スズメは朝が早すぎて、出会いの機会がない。あと、今年はムクドリがやたらと多い。ピラカンサだの、ナンテンだの実を食いつくして、今はユズを食べているみたいだな。
 スズメといえば、焼き鳥やでスズメの丸焼きが出てくるけど、あれ結構おいしい。小さくて骨が多いけど。なんか最近は、入手難らしいが。
絶滅寸前の危機!!伝統の食品「スズメの焼き鳥」
スズメの焼き鳥 ハンターの方が、自分で解体調理しているサイト。
「スズメの焼き鳥」ピンチ