みんなの党の予算w案 - what_a_dudeの日記

http://d.hatena.ne.jp/what_a_dude/20110301/p1
 いやもう絶句するしか。そんなの無理に決まってんだろう。
 つーか、郵政の株とか、現状で買う人間いるのか? ボロボロなんだけど。人件費だって、そう簡単にカットできる代物ではないと思うが。警官が賄賂取ったりするようになったら終わりだべ。
 まあ、後藤啓二あたりを候補に押し立てる辺りで本質が見えたような気がしたが→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E5%95%93%E4%BA%8C


みんなの党の緊縮財政予算案 - dongfang99の日記

何がトンデモかといえば、予算の下で膨大な人間が生きている(だからこそ簡単に減らせない)という現実に向き合おうとせず、計算ソフトを使って辻褄が合えばそれでOKという、ヴェーバーも生きていたら卒倒するような超官僚主義的精神である。

 全くもってその通り。つーか、ここにきて、それでも一番ましなのが民主党っぽいのが絶望的なんだが。
 消費税を地方財源に繰り入れって言っても、財政力で格差が大きくなりそうなのだが。そのあたりの処理はどうするつもりなのだか。


日本版ジャスミン革命の足音が聞こえてきた これがみんなの党の予算総組替案だ | 渡辺喜美レポート | 現代ビジネス [講談社]
 数字合わせなら何とでもできるがな…


みんなの党=シノドス=リフレ派(ネットリフレ派)=小さな政府原理主義者=飲み会原理主義者のみなさんは金融政策という打ち出の小槌だけで何でも出来るって本気で思っているのでしょうね(冷笑)
メモ。