ボランティア関連

被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ〜僕の浅はかな経験談〜 - chodo's posterous
乙武「自称ボランティアが一番邪魔で迷惑」→ツイッッターの人発狂:ガラパゴス速報
あの恐怖と屈辱は、記憶よりさらに奥に刻みつけられてしまっている。
東北の被災者に支援物資をと考えている方ちょっと待ってください


 組織化されないボランティアはほとんど被災者と変わらない存在だしな。私も、阪神大震災の時に痛感した。その時は、すでに組織されていたボランティア団体に加わる形だったが。まあ、個人の無力さを感じた。
 個人がばらばらに被災地に殺到すると、交通やライフラインを圧迫するだけなんだよな。心配でもぐっと我慢しないといけない。