福島原発関連

【速報】汚染水が満杯寸前
asahi.com(朝日新聞社):東電、核燃料の圧力容器損傷に言及「健全性は維持」 - 社会
土壌汚染「チェルノブイリ強制移住」以上 京大助教が試算 : 京都新聞
【放射能漏れ】10キロ圏内の遺体、放射線量高く収容できず - MSN産経ニュース
福島第1原発から10km圏内の遺体から高放射線を確認。 「ただちに運ぶのは危険!逃げろ!」 遺体収容難航 | ニュース2ちゃんねる


 これはもう「チェルノブイリ」なみの状況になっているな。爆発して飛び散っていないだけましだが、核燃料ダダ漏れ状態はとんでもなく深刻な事態。被害を小さく見せよう見せようとするから信頼を失う。「健全性は維持」とか、アホなことをぬかしているんじゃないよ。
 つーか、遺体の放射線量が高すぎて収容できないって、どういう状況なんだ…
 今後の展開と汚染状況の推移次第だけど、かなり広い範囲の居住禁止区域が指定されるだろうな。指定されなくても、あの地域の人口は激減しそうだ。