瀬尾つかさ『征王の迷宮塔』

征王の迷宮塔 (一迅社文庫)

征王の迷宮塔 (一迅社文庫)

 一迅社では、一巻完結の迷宮探検型の話が主体なのかな。
 迷宮に挑むという見せかけで、実際には「魔王」を倒そうとする。魔王は誰かわからないから、駆け引きが重要になるというあたりがおもしろい。惜しむらくは、面白そうなガジェットが大量に投入されているのに、それが完全に活用されていないところか。他の本もそうだが、設定だけなら、もっと引っ張れそうなんだが。まあ、個人的には、世界観や話とシンクロしやすいのが良い。
 あと、デザインで「木緒なち」とでているのにびっくり。エロゲのシナリオライターだけじゃなくて、デザインとかいろいろやっていて、本のデザインも手がけるようになっているのだな。