Togetter 熊本市の交通政策(通町筋を中心として)について雑談してみた。

togetter.com
 通町筋の歩行者天国かなんて思いきった策が取れれば、熊本も浮揚するチャンスがあるんだろうけどな。道路の配置的に難しいだろうなあ。
 公共交通機関に関して言えば、交通センターが今や桎梏になっているのかもなあと思う。あそこに全路線が集まるために、市域が南や東に拡張しているのに、それを有機的に結合できないのかもな。あとは、市電の問題か。かつてのような路線網があるならともかく、バスをフィーダーにってわけにはいかないし。大規模に新路線拡張なんて投資をやるような金もなさそうだし。産業道路国体道路あたりに一路線できるといいんだろうけど。