なぜ、日本の住宅は劣化していったのか?

http://news.2chblog.jp/archives/51605292.html 確かに、最近の住宅って、外からみてとことんつまらん。なんでだろうな。見るだけなら、戦後から高度成長あたりの粗末な住宅の方がよっぽどおもしろいんだよな。耐震性の問題で、突起が少なくなって、外壁がプレーンになったのは一つの要因なんだろうけど。しかし、ここで紹介されている最近の住宅の酷いこと。
 あとは、「多様な住宅文化」の話とか、サイディングの話とか。そう言えば、ちょっと凝った家だと、南欧風の塗り壁を見かけるが、あれは何だろう。

155:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/05/20(金) 23:28:32.21 id:rEJqqBDm0

日本家屋の一画が洋風になってる昭和モダン住宅が至高
異論は認める

 同意。