やまなしなひび?Diary SIDE? 石原慎太郎の「エロ漫画」という言葉に僕達は騙された

yamanashirei.blog86.fc2.com
 最初から標的は分かっていたし、世論の大半はそういうのが規制されてもかまわないと思っているのだろうな。
 表現規制なんてのは、本質的に暴走するものなんだから、緩すぎるかなというところで意識的に押さえておく必要があるんだけどね。「芸術」とか「表現」というものの特権性が薄れてきたし、今後どう表現規制と戦うかの理論的な部分で考える必要がありそうだな。

それまで「全年齢が読める漫画」を描いていた漫画家さんが単行本を出してもらえなくなり、「エロ漫画の規制と聞いていたので自分には関係のないことだと思っていました………」と嘆いているつぶやきを見かけました。

 誰か知らんが鈍すぎるな。