フジモリ政権下、不妊手術を強制されたペルー先住民−JanJanニュース

http://janjan.voicejapan.org/world/0407/0407026412/1.php 30万人って… だいたい、南米の先住民への人権侵害って酷いよなあ。それころ100年ほど前のパタゴニアでは、先住民を対象に「狩猟」をやっていたくらいだし。フジモリ政権への嫌悪感が強くなるな。まあ、先進国も大概、第二次世界大戦前後にやらかしているわけだが。「総力戦体制」と強く関係する思想なんだろうな。
 この記事のやり方だと健康被害がかなりありそうな。日本の予防接種の針の連続使用から肝炎が広がったような自体が懸念されるのだが。