自転車で携帯、初摘発は女子高生…警告4回無視

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110705-OYT1T00001.htm 本当に携帯電話で喋りながらとか、画面見ながらよろよろ走っている奴多い。下手に後にいると、事故に巻き込まれそう。原因になったやつは無事抜けて、後の人間だけ被害を受けそうな。画面見ながら走っていて、警告4回うけても無視ってなら、同情する余地はまったくないな。豆腐の角に頭をぶつけて死ねとしか。
 ただ、制度的に反則金制度みたいな簡易処分制度がないのは問題なような。自転車で簡易処分制度を入れると、警察の恣意的な行為が問題になりそうな気もするが。いきなり前科がついてしまう訳で。今回の件については、前科がついて当然だと思うけどな。