Computerworld:ブログ / 真夜中のインターネット案内所 / GPS機能は諸刃の剣

http://www.computerworld.jp/blogs/d/200341/GPS%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%AF%E8%AB%B8%E5%88%83%E3%81%AE%E5%89%A3 まあ、便利な道具ができれば、それを悪用する人間も出てくるものだわな。これが人間を管理する手段として使われるようになると怖い。iPhoneの位置情報を勝手に取得してい事例なんかはその走りだろうし、そのうち公的に使われ出すんじゃなかろうか。
 モバイル機器自体を使用していない私には、さしあたり関係のない話ではあるが。