【閲覧注意】 新たな津波動画が公開される。かなり衝撃的。

http://alfalfalfa.com/archives/4218373.html 今回の地震では、あちらこちらで津波の映像が撮られて、ネット上やテレビで流された。これらのさまざまな映像を、どこかで一括して保存公開するアーカイブができないかなと思う。場所と時間でひもづけできれば、教育目的や地域の歴史の研究、津波のシミュレーションなど、いろいろと役にたつんじゃないかなと思うのだが。
 しかしまあ、本当に第一波よりも、第二波、第三波の方が大きいんだな。何分かしてから、すべてを呑み込んでいくような津波に襲われている。308で紹介されている動画の、叫びが印象に残っている。ある土地が一瞬で消えさるということの重さ。