熊本トムキャッツ展示会@くまもと工芸会館

 毎年、この時期に行われているが、見に行くのは初めて。1/48以上のや大型機の模型が多くて、見栄えがする。塗膜の平滑さがすごい。完成品やキットの置き場所や、エアブラシなんかの設備にだいぶ資金を投入しているんだろうなあと思った。
 今年のテーマは水上機飛行艇だそうで、入口近くには水上機が並んでいた。
 以下、写真。もっと撮っておけば良かったな。あと、見事に戦闘機を撮っていないという。まあ、戦闘機は少数派だったけど。
広く





ボーイングストラトクルーザー



ロッキードコンステレーション

 優美な機体だなあ…


Tu-160ブラックジャック



ボーイング737カラーバリエーション




アントノフAn-74コーラー

 この飛行機がかなり好きなんだよな。ロシアの輸送機って、なんか楽しい形をしている。


第一次世界大戦のエース搭乗機

 これがまたかっこいい。木目表現とかがすごい。


アブロ・バルカン

 これまた好きな機種。


Hs-126



ベリエフBe-200

 これまた好きな機種。基本、エンジンが機体の上についているのが好きなのか、俺。



 気流でローターがまわるように作っているようだ。くるくると、ローターがまわって楽しい作品だった。