朝日新聞デジタル:「令状なき捜索」に懸念 京都府の児童ポルノ規制条例

http://digital.asahi.com/articles/OSK201110070215.html 実際、この法令を利用してずかずかと入り込んで、無理やり犯罪を作ることが容易になるのではないか。あと、「需要が減れば供給も減る」というが、もともと二次性徴前の需要など非常に少ないのではなかろうか。しかも、「製造者が不明なものが多くて取り締まりは困難だ」って、やる気になれば一年に1300件も摘発できるようなもののどこが困難なのだろうか。このあたり都合のいい使い分けだよな。しかも、年齢層が上がってくると、画像だけからこれが18歳以下であると証明するのは難しくなると思うのだが。