米国人「ひょっとして銃規制した方が良いのでは?」 米国人「馬鹿だな、銃で襲われたらどうすんだよ」

netouyonews.net
 犯罪に対して銃があれば対抗できるという考え方そのものが幻想なんだけどね。こういうのは先手必勝で、それはなにが武器だろうとたいして変わりがない。ピストル突き付けられてから、ショットガンを取ろうとしても全然意味がない。結局のところ、犯罪者により強力な凶器をもつことを許しているだけ。
 あと、抵抗権とか銃とか持っていても、アメリカの政治は十分めちゃくちゃだから。武器ってのはなんだろうと、大概より弱い者を蹂躙することにしか使われない。
 ちなみに、銃や刀剣類は、第二次世界大戦に負けて武装解除されるまで結構、巷にあふれていた。