「幼児体型の大人が増加。アニメ、ゲームに惑溺すると性的に未発達な身体に」…明大准教授

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1683687.html 産経のトンデモっぷりは、すごいな。教育やら健康関係にも、躊躇なくトンデモを入れてくる。しかし、文章に全然説得力がないのがすごい。まだ、生活の変化とか言うならともかくとして、オタクdisってれば、産経読者に受けるといった思惑しか感じねえ。
 これを書いた平山満紀明治大学准教授はジェンダーから、身体論とかセラピー経由でデムパと化したようだが。業績を見てもすごく微妙。学界でどのような評価を受けているのだろうか。ポーラ化粧品の社外アドバイザーだそうだが、なんかそのあたりも怪しいな。
平山身体文化研究室
 研究テーマでも同様の話をしているな。IT化と身体の変容


関連:http://b.hatena.ne.jp/entry/sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/111212/wlf11121216210006-n1.htm
   http://otakurevolution.blog17.fc2.com/?no=1899のコメント欄でも議論が。代替療法とか、ニセ科学と繋がっているようだ。