「新たな性犯罪被害者が出ないように」 大阪・松井知事、"性犯罪前歴者の住所届け出条例案"正式表明

http://alfalfalfa.com/archives/4973663.html 反対しにくいところからじわじわ行くのが、いつものやり口。しかし、性犯罪者全部ではなく、「18歳未満の子どもへの」犯罪のみ対象ってのは、また変な切り方だな。この手の対策が諸外国でどういう成果と問題を起こしているか精査してからやった方がいいと思うけど。まあ、「青少年健全育成」をダシにする人間はそんなこと考えないんだろうな。
 しかし、このスレの醜いこと、醜いこと。

120 名無しさん@12周年 :2011/12/14(水) 12:57:29.68 id:og9bbAzz0

なんで性犯罪だけなんだ
詐欺暴行薬物の方が再犯率も高いと警察が公表してるのにこれだけ
やたらと声高に批判するのは何故?
順番がおかしいんじゃないのか

 まあ、実際、そこのところは変な話だと思うけどね。性犯罪一つとっても、再犯を起こしやすいタイプと起こしにくいタイプがありそうだし。