アイドルマスター 第23話「私」


 なんというか、徐々に歯車が狂っていくのが苦しい回。第一クールでは、ゆるい話が続くのかなと思ったら、重い話をどんどん投げ込んでくるな。しかし、いきなりP退場ってのがまた。
 765プロの面々が忙しくなって、それぞれバラバラに活動することが多くなってきた状況。ニューイヤーライブの練習もままならない。その中で、いままで引っ張る役目だった春香が、その目標を見失う。Pが事故る直前の舞台の稽古で、美希が休憩中も演出家からアドバイスを受けている状況で、春香が一人座りこんでいる状況が象徴的。春香がやる気を失っているのが良く見える。千早がいればもうちょっと違ったかもしれないけど、その千早も海外レコーディングで引き離すという鬼畜シナリオ。
 あと、13話ではP不要論が出てくるほど精神的に自立していた、むしろPを気遣う立場だった春香が、22話、23話ではPに依存するようになっているのが、対比として興味深い。
 さて、次回はどう決着をつけるのか。レイニー止めで、一週間待てはきついぜ。(ちょwww 二週間待ちwwwww)


関連:
アニメ アイドルマスター第23話にスタッフの本気を見た: 全てが台無し―雑記帳―
アニメ アイドルマスター第22話 春香の役割反転が上手い: 全てが台無し―雑記帳―
アニメ アイドルマスター第24話の予告が容赦無い件について: 全てが台無し―雑記帳― うわああああ、これはきつい。
『アイドルマスター』第23話・・・まさかのBAD ENDw どこで選択肢間違ったのか
アニメ『アイドルマスター』23話 オールスターライブ開催に暗雲 春香が切なすぎる
アニメ版アイドルマスター23話「私」感想