AKB48と「かわいい」と児童ポルノ - Togetter

togetter.com
 うーん、なんだかなあ。AKBの売り方が悪趣味とか、子役やアイドルにけっこう搾取性があるというのは確かだと思うが、何でもかんでもポルノだ、児童ポルノだって言い出すのには閉口するな。全体的に女性をどっかに閉じこめたいおっさん的な論調が濃厚なような。見たところ、ある程度の男性のやり取りみたいだし。
 別に挑発的な格好をした女性が闊歩していようと構わないだろうに。全身チャドルのほうがよっぽど気味悪い。「女のコどうしや一人だったりすると、欧米人は度肝を抜かれる。中・南米のお母さんたちは「豊かな日本なのにあんなに売春婦が沢山!」と十字を切っていた…」こちらの方が偏見なんじゃないの。

@tawarayasotatsu AKB商法は、女性(というよりは「女子」)の世界のカワイイズムと、それを窃視する男性の欲望の、どちらにもいい顔をしてみせることでビッグマネーを集めるビジネスモデルではないでしょうか。
                    y_cadeau 2012/01/15 22:22:17 .....

 この意見はちょっとおもしろい。