【画像あり】 女川町の2、3階建てコンテナ仮設住宅が「仮設ってレベルじゃない」と話題に | ニュース2ちゃんねる

news020.blog13.fc2.com
 レオ○レスあたりより、質がよさそうなのが笑える。しかしまあ、耐用年数はどの程度を見込んでいるんだろうな。だいたい日本の建造物は30年程度で建て替えられてしまうから、考えようによってはこういうのを頻繁に作り替えていく方がエコかもなとも。学生アパートみたいな若いもの向けの物件として考えるなら、なかなかよさそうな。
 まあ、ここで使われているのは、単純な中古コンテナってわけじゃないみたいだけど。それなりに手が込んでいるみたいだし。内装に手間がかかると考えると、プレハブとそれほど変わらんのかも。そのあたりどうなんだろう。