ゴミの分別などおやめなさい、そして国際化を 外国人に大人気のゴミ処理業、明るく孤軍奮闘

jbpress.ismedia.jp
 うーん、結局廃棄物処理ビジネス全体を見渡した話にはなっていないような。明るいところだけ話している感じが。どこまで信用できる話なのか。まあ、プラスチックゴミなんかは、結局燃やしているわけだから、あんまり細かいのは無駄っぽくはある。公共のゴミ処理も大規模化はありだとは思う。しかしまあ、日本国内でいえば、焼却施設なんかは立地の時点で相当大変だからなあ。
 資源ごみの処理一つとっても、中国に輸出して、野焼きで有害物質環境中に大放出とかヨーロッパの廃棄物処理企業がアフリカの都市のど真ん中に有害廃棄物を放り出すとか、いろいろと闇な部分があるからなあ。日本国内でもそうだけど。
暇人\(^o^)/速報 : ゴミは分別した方がエコというのは本当なのか? - ライブドアブログ