私屋カヲル VS 結城焔 - Togetter

togetter.com
 うーん、『コミックハイ!』の読者が少ない問題は「あざといエロ釣り」の問題ではないような気がするのだが。そもそも、あの雑誌の読者層はどこかとか、読者層と作家のマッチングの問題なんじゃね。なんか女性読者の方が多いらしいじゃない。


都条例と表現に対する私屋カヲル先生のまとめ。 - Togetter

これによると都が取り締まりたいのは「エロ表現」より「近親相姦というモチーフ」です。ここが問題です。「こじか」は対象となるほどエロ描写はありませんが、もし「小学生が先生を誘惑する」というシチュエーションを都が不謹慎とみなせば取り締まり対象にもなるんじゃないか?と。

 このモチーフの規制というのが問題だと思うのだけどな…
 でも、かなりチキンレース気味だとは思う。


メモ:
Togetter - 「『ないしょのつぼみ』すら規制したい人がいる!? #hijitsuzai #hijituzai」