某大学のアカハラと、アカハラ防止委員会の対応が酷いらしい - Togetter

togetter.com
http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/269850
 これは一発レッドだろ。文科省か警察にたれこんだら、新聞ネタになりそうなレベル。アカハラ防止委員会の対応が下手すぎる。普通に弁護士雇って、訴訟起こすべきだろう。
 歴史学だと共著の習慣がほとんどないから、共著以外禁止って時点で、ずいぶんアレな感じがするなあ。このあたり、分野によってずいぶん慣習が違うから、よくわからんが。人文系は必ずしも3年で論文を書くわけではないけど、ここ20年で3人は異様に感じるな。90年代あたりから、コースドクターになるようにしているんじゃないのかね。
 東大ので「人文社会系研究科長」って記述があるから、心理学か社会心理学のどっちかの研究室の話だと思うが。それ以上は捜すのが面倒そう。東大のサイトの教員紹介って、全然紹介になっていない、プロフィールも捜しにくいという、糞仕様になっているし。まあ、絞り込めなくはないが…