【2ch】ニュー速クオリティ:津波で豊かになった東北の海・・・漁師も驚く魚影の濃さ、カキもウニも大ぶり

news4vip.livedoor.biz
 海底や地上の栄養塩類が巻き上げられるから、津波のあとは豊漁になるとは、以前に聞いたことがあるな。まあ、人間の死体を食べているのもいるだろうけど、その量はたかが知れているんじゃないか。つーか、カニはともかくとして、他はプランクトンとか海藻食ってる生き物じゃん。

マジレスすると海水の体積に比べて不明者数千人とか有機物としたら誤差レベル
海底に降り積もってた有機物が津波でかき回されたせいだよ
洪水の後に農地が肥沃になるのと同じこと



 ただ、放射性物質に限らず、地上にあった各種化学物質とか、ガソリンとかも海に流されているわけで、そういうのの汚染はどうなっているのかなと思う。