ニュース - 環境 - 日本のエネルギー、信頼は回復できるか(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

natgeo.nikkeibp.co.jp
 実際のところ、原発の再開は不可避だと思うけど、使うやつらが使用できないんだよなあ。なし崩しに現状維持に持って行く気満々だしなあ。
 だいたい、JCOの臨界事故、臨界事故隠し、で今回の原発ポポポポーンで三度目だからな。普通にスリーアウト、交代ってかんじだよなあ。外部から人員を大量に入れないと話にならないし、そもそも原子力保安院って、人員とか技術力とか、全然だめなんじゃね。フランスかアメリカから、監視役をリクルートしてくるとかせんといかんのでは。

現在の原子力の不足分を補えるほど早いペースでは再生可能エネルギーは成長できない。