瀬尾つかさ『魔導書が暴れて困ってます。2:ま、どうにかしましょ』

魔導書が暴れて困ってます。2 ま、どうにかしましょ (一迅社文庫)

魔導書が暴れて困ってます。2 ま、どうにかしましょ (一迅社文庫)

 買って、即日読了。とりあえず、3巻も出ることになったようで、めでたい。この巻は冬菜がヒロインか。
 時流を意識した露骨なエロコメ具合を見ると流行りに乗るのも大事なことなのだなあと感じる。あと、イリーナさんの残念ぶりに拍車がかかっているな。まあ、からかいやすい美少女は正義。一巻の最初の頃の面影はもう全然ないけどなw
 「信じること」そして「王道」。なかなかシリーズの核心になりそうなキーワードも出てきたな。長期シリーズにもできそうな道具だてではある。あと、異世界人とのハーフは親よりも魔導回路が強力になるとか、アトビアリル界とか、『放課後ランダムダンジョン』と共通するキーワードがいくつか。
 美少女が増えて、順調にハーレム状態になっているのがなんとも。残念×2、腹黒×2、美少女(?)×1か。まだ増えるのか?