『コミックキューガール』関連

コミックキューガールは1号で終わりです〔2012/04/26〕 | rumblefish
コミックキューガール創刊号で廃刊 掲載作家さんの反応まとめ - NAVER まとめ
創刊即休刊の「コミックキューガール」、休刊理由は?
創刊した日に廃刊決定「コミックキューガール」まとめ  Togetter


 なんかすごいことになっているなあ。今日行った、熊本のメロンブックスには何冊か平積みで置いてあった。一瞬迷ったが、とりあえず見送り。しかし、こうやって見ると、欲しくなってくるなあ…
 しかしまあ、これってマンガ家側からの絶縁宣言だよなあ。今後も取引関係が考えられるなら、もうちょっとオブラートにくるむだろうし。キャンドールの後継の後継を作るのも、ここまで信用がた落ちだと難しいだろうし。一番下のTogetterのまとめを見ると、いろいろと理不尽なことはあるようだし。
 あとは、実業之日本社上層部の時代感覚の欠如かねえ。今や、あんまり不義理をやらかすと、ツイッターだの、ブログ経由で、炎上するという感覚がなかったのかも。でなければ、もうちょっと軟着陸をねらったはずだろうし。
 しかし、「こんな卑猥な本は出せない」って、なんだそりゃって感じだな。