花見の季節も終わったし、‘染井吉野’でもディスっとくか。 - 関内関外日記

goldhead.hatenablog.com
 まあ、ソメイヨシノは味気がないのは確か。いろいろと品種があるんだから、もうちょっとバラエティがあってもいいと思う。良く晴れた日に、川岸とかで並木になっているのを見ると、ソメイヨシノもそれなりに良いと思うけど。
 あと、桜って、五月ごろの毛虫つきまくりという印象も。小学校の桜がすごかったんだよな。
 山桜か。夜行性動物にはちょっと楽しめそうにないなあ。


関連:桜守、京都の桜を語る|Diners Club Cyber Station
 京都で大学生をやっていた頃は、広沢池の近くのこの方の家の桜を毎年見ていたな。お茶と桜餅で一服するの。んで、自転車で広沢池から大沢池の嵯峨野近辺をふらふらする。しだれ桜が見事だった。当時は知らなかったのだが。