逢空万太『這いよれ!ニャル子さん 9』

這いよれ! ニャル子さん 9 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 9 (GA文庫)

 抜群の安定感ですな。今回はタイムトリップネタ。過去を改変されて、ニャル子たちの存在が消えてしまう。それをもとに戻すために真尋はフィギュアになって現れたイス香とともに過去へと赴く。しかしまあ、思い出したように、以前のネタを伏線として使ってくるのが油断ならない。今回の伏線、単に御都合主義としか思っていなかったのを、拾ってくるとは。
 あと、ニャル子の素顔がモザイクって、実際のところ、どのくらいSAN値が下がる姿かたちなんだろうな…
 そう言えば、今回中の人ネタが多いな。

「お風邪でも召されましたか?」
「え、どうして?
「いえ、お声が普段と微妙に違う気が。喩えると次女が三女になったような」p.18

『診断結果(ジャッジメント)ですの!あなた達の相性は、宇宙レベルです!』p.51

「ちっちゃくないですよ!」p.128

あたり。