這いよれ!ニャル子さん 第5話「大いなるXの陰謀」


 相変わらず、こってりとした出来で。原作の3巻を飛ばしているから、真尋がフォークを使わなくなった理由とかがわかりにくいな。あと、原作を読み返すと、かなり原作のネタや挿絵に忠実に準拠しているな、今回は。そう言えば、ネフレン=カーのメカデザインは、なんか元ネタがあるのだろうか。
 しかし、アニメ版のニャル子は外道さが8割減で、かわいさが5割アップしているよな。


このあたりは、原作のビジュアルをそのまま流用しているな。そうは「取次が搬入しませんよ」ってのも原作にあったネタ。
 あと、

の混沌(おとめ)もそう。




 中盤ほどのなでなでシーンのニャル子がかわいい。