暇人\(^o^)/速報 : 【動画】これがリアル戦争。敵の砲撃を受けた戦車はどうなるのっと - ライブドアブログ

himasoku.com
 ブコメでも指摘されているけど、よく見ると、装輪装甲車みたいだね。良く見えないけど。ロシア製ならBTRシリーズかね。ディーゼルエンジン用の軽油は燃えないって話だったから、あの燃え方が不思議だったけど、BTR-70までは、ガソリンエンジンだったようだ。なら、あの燃え方も納得できるかな。所詮装甲車だから、RPG喰らったら、ひとたまりもないだろうし。
 あと、装甲車でも、あんなに派手な爆発するんだな。弾薬に引火したというよりは、ガソリンに本格的に火が入ったということなんだろうな。あれ、乗員と歩兵で11人乗りだから、結構死人が出ているのではなかろうか…
 ロシア戦車は、湾岸戦争で露呈したように、砲塔の下にむき出しで弾薬が置かれているから、貫通されたら一撃で爆発するようだが。