「20代30代の死因 自殺が一位」なのは「それ以外で死ににくいから当たり前」は大きな誤り - karimikarimi

d.hatena.ne.jp
 先進国では、20-30代の死因のTOP3は事故・自殺・悪性新生物で占められるのだな。他国では、事故が一位になると。ヨーロッパでは、事故死が10万人に対し10-20人。日本では10人弱。その代わり自殺者が多くて、大よそ死者数は同じくらいになっていると。まあ、自殺が多いといえば、旧ソ連圏と日本ってところかな。ある種の社会崩壊が起こっているって話だよなあ。生きているのが嫌になるってのは、よくあることだし。
 アメリカでは、事故・殺人・自殺の順番になっているが、あの国って内実は到底先進国じゃないからなあ。