「かがり美少女イラストコンテスト」中止の話とイラストを使った地域振興の問題 - Togetter

http://togetter.com/li/318735 「地域振興」って、結局地元の人が、どう自分たちの土地の価値を発見するかってことだからなあ。それに関わる人が増えないってのはきついなあ。むしろ、萌え絵ってのは、孤立してしまいがちなのかもな。
 あとは、大人と子供で見ている世界が大きく違うってのはありそう。

やっぱり地元からクリエイターを育てて発信するって、理念があったそうなんですよ。

私は、これまで述べてきたように、「秋葉原の文化を輸入しただけで、かつ外部の組織に依存した萌えおこし」には反対の立場です。