今回の改定関係

著作権法改正:何が違法で何が合法なのかまとめてみた | 栗原潔のIT弁理士日記 この「その事実を知りながら」ってのが、胡散臭いんだよなあ。疑われたものが、知らなかったことを立証する羽目になりそうだし。
DVDリッピング規制によって何が起こるか予想してみた− 見て歩く者 by 鷹野凌
【レポート】「DVDリッピング違法化」にまつわる誤解を読み解く (1) いったい何が違法で何がセーフなのか? | 家電 | マイナビニュース
違法ダウンロードに刑事罰・著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く - ITmedia ニュース
ダウンロード刑罰化成立: 壇弁護士の事務室
条文解説:キャッシュの合法性と目的外使用の注意 - Togetter こういうの結局判例ができて見ないと分からないんじゃないかね。しかも、いざ出て見るとやたら範囲が広くて驚愕みたいな事態になりそう。
キャッシュの合法性についてのもうひとつの解釈(ニコ動・youtubeアウト) - Togetter
歪められつつある「平成24年著作権法改正」 - 企業法務戦士の雑感
続・ダウンロード犯罪化の経過について - おおやにき