這いよれ!ニャル子さん 第11話「星から訪れた迷い子」


 うわー、続きが気になる。結局、何が起きているんだろう。グタタン自身が起こしたのか、グタタンに関連して起きているのか。送信できなかったメールが伏線なんだろうけど。
 しかし、7話と同じ手を遣ってきたのは感心しないな。ニャル子たちが騒ぎをおこして、真尋がキレるって、何度も使うものではないと思う。しかも、今回は、ウザかわいいを通り越して、ウザい感じだし。
 テンポは悪くないし、それなりにおもしろいんだけど。


「這いよれ!ニャル子さん」11話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた
ニャル子さんクトゥルフ神話ネタ全部解説 第11話 - クトゥルー/クトゥルフ神話作品発掘記