番組の国会図書館保存構想、放送局側が反発「事後検閲につながる」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120624/ent12062423360014-n1.htm テレビが政治家や企業からの圧力を受けやすいってところは確かにあるんだろうけど、「事後検閲」ってのも変な言葉だよなあ。その理屈じゃ、アーカイブを作らない理由になっていないと思うが。はてブのコメにある通り、後でチェックされると困るんだろうなとしか思えない。国会図書館に保存されるのが嫌なら、自分たちで保存して、アーカイブを作るべきだろう。

また「もともと放送は(録画・録音で)固定されることを前提にしていない。ニュースを扱っていても新聞などとは違う」と主張する。

 後で見返したらボロボロって事ですかw