朝日新聞デジタル:Tポイント、医薬品の購入履歴を取得 販促活動に利用 - 社会

http://www.asahi.com/national/update/0717/NGY201207160032.html 何でもかんでも、こうやってデータベースで解析されてしまうってのも、嫌な時代だよなあ。しかも、以前に問題になった、自分のプライバシー情報の公開体制の不備なんかもあわせると、不信感は増すな。どんなデータをとって、何に使っているのか。
 Tカード持っているけど、TUTAYAでビデオ借りるとき以外は出さないな。本当は、ビデオとかCDを借りたときの情報も残して欲しくないところ。履歴が残るから、AVとか借りたくないんだよね。


関連:神田大介氏(朝日新聞記者)によるドラッグストアとTポイントに関する記事の裏話 - Togetter