米国:警察のせいでセックス・ワーカーのHIV感染  増加 | Human Rights Watch

www.hrw.org
 どこの警察も行動原理は変わらないんだな。自分の権限と成績、それにバーチャルな秩序の維持が優先される。

ニューヨーク、ワシントンDC、ロサンゼルスでは多くの、とりわけトランスジェンダーの人びとが、学校帰りや買い物途中、あるいはバスを待っている際に職務質問され、コンドーム探しの身体検査を受けたと証言している。これらの都市における広範に解釈が可能な「徘徊禁止法」が、この手のプロファイリングと差別を招いているのであり、法改正か撤廃が求められる。



 ここまで来ると、警察の腐敗って感じだな。

ニューヨークとロサンゼルスでは、一部の警察官に容疑を取り消す代わりに性行為を要求された、と訴える女性たちもいる。